patorashのブログ

方向性はまだない

トレイボーを貰った

誕生日だったので、妻に最近気になっていたトレイボーをプレゼントに買ってもらいました😊 トレイボーはヨギボーのトレイ付きクッションです。膝にPCを置いて作業をするとPCが熱くなったり、肩が凝ったりしていたので、楽な姿勢で安定して作業したかったのです。 届いたので早速レビューを!

箱はしっかりとしています!

f:id:patorash:20190516072127j:plain

プチプチで丁寧な梱包が行われていました。

f:id:patorash:20190516072159j:plain

緑のクッションと引っ掛かりのための両面テープ付きバーがありました。

f:id:patorash:20190516072254j:plain

恐らくバーを貼るとこんな感じになるかと思います(が、貼っていません) 溝がありますが、そこにはタブレットをひっかけることができます。動画を見るためにタブレットを持たなくていいのでいいですね!一度Kindle Fireで動画を見てみたのですが、とてもよかったです。

f:id:patorash:20190516072355j:plain

実際に使うとこんな感じです。ビーズクッションなので、平行にするだけでなく、傾けたりしても太ももにフィットして安定性がありますし、PCの熱さもないし、めちゃくちゃ快適です!普通のソファーがPCの作業机として使えます。猫背にならずにキーボードを打てるので肩凝りにもならなさそうです。

f:id:patorash:20190526182130j:plain

感想

椅子さえあればどこでも作業しやすくなりそうです。例えば、長時間移動の時とかに持っておくとよさそう!自宅で作業するのもいいですが、車で作業するとかにも使えそう。非常にいいものをプレゼントしてもらったなと思います👍