patorashのブログ

方向性はまだない

Podcastを聴くようになった

スマホを新しくしてからというもの、小さなライフ チェンジングを色々としていて、それの1つがPodcastを聴くようになったこと。仕事しながら聴いたり、家事しながら聴いたり、通勤しながら聴いたりしている。車のオーディオと接続がよくなったので、気軽にできるようになった😆

大体はエンジニアがやってるやつを流し聞きしてるんだけれど、仕事しながら聴いてるとあんまり頭には入ってこない。まぁでもラジオの代わりみたいな感じで時々「わかる!」とか「その発想はなかった」みたいな話とか出てくるので継続していこうかなと思う。

そもそもPodcastを聴かなかったのは、よいアプリを知らなかったのだけれど、スマホを機種変更したタイミングでアプリを入れ直してたらGoogle PodcastというGoogleが作ったアプリがあったので入れてみたら思いの外よかった。再生速度も細かく変えられるし。

ただ、エンジニアのPodcastを速く聴くと、エンジニア特有の語り口が、早口になってなんとなくヤバイ人感が増したので、あんまり速くするのは微妙だった😥