patorashのブログ

方向性はまだない

今年の目標

大らかな気持ちで生きていきたい。

目先の利益に囚われがちだし、人の成功には嫉妬しがちだし、流行りの技術とかのキャッチアップができてないから焦燥感ありがち。

だいたいそんなことはどうでもいいのに、いつの間にかそういう価値観をインストールされてしまっている。そういうものから解放されたい。

もう持って生まれてきたミッションとか別にないなって気持ちだし、自分の周りだけでも幸せにできていければ御の字…。

仕事面

とはいえ、仕事でやりたいことはあるので、それはしっかりこなしていきたい。

  • 某企画を成功させること
  • 後輩氏の育成で得た気付きをアウトプットする
  • 今期目標にしてある例のやつを完成させてリリースする

全然伝わらないだろうけれど、こんな感じ。

リモートワーク環境の改善

去年エアコンを付けたのでだいぶマシになったけれど、もうちょっと改善できたらなぁ~という気持ちはある。とりあえず、フットレストほしい。 それにしてもこんな時代がくるんだったら、家を建てるときに小さくてもいいから書斎を作っておくべきだった…。

家庭面

来年度から次男氏も幼稚園に行き始めるので、色々変わるだろうし、長男氏は就学先の見学とかがあるので、当面忙しそう。 家事負担を減らすためのこととかには取り組んでいきたい。あと断捨離したい。

なるべく規則正しく生活したい~。でも子供が寝ない~!

自身

インプットが減ってるからインプット貪りたい。そう言ってるくせしていざ時間ができるとぼーっとしがち。疲れてるのか?

1ヶ月に1冊は積読を消化していこう。

総括すると

ゆるく生きていきたい。