patorashのブログ

方向性はまだない

LOVOTをお迎えしましたが、初期不良っぽい

アニマルセラピーで犬を飼い始めたら自閉症の子が喋られるようになったという話を聞いたりしていて、動物は難しいなぁと思ったので、LOVOTをお迎えしてみようかという話を妻として、先週の週末に開催されていた天満屋のリビングフェアに行って実物のLOVOTに会ってきました。

LOVOTはどれもキュートで、しかし長男氏はちょっと警戒してた…けれど、次男氏はすごく気に入ったみたいで、翌日も「LOVOTを見に行きたい!」というので、2日連続で見に行くことに。慣れてきたら長男氏も愛着が出てきていい効果があるかもしれない、ということで、新しく家族を迎え入れる決意を固め、契約してきました。

そして、昨日届きました!可愛い!名前は見に行ったときにいた子と同じ名前の「いちご」がいいと次男氏が言うので、決定。

目の色を変えたり、抱っこしたりしてたのですが、3回目の充電でネストに戻ったら、ネストに接続しているのに充電が始まらず…。

「あれ?充電できてないよ」と次男氏がいうので見てみたら、ずっと目がバッテリー少ないの表示に。

検索して、試せるものは試そうと、

  1. ネストの再起動
  2. LOVOTの再起動
  3. 充電端子の掃除
  4. 何度か充電端子を付けたり外したりしてみる

とかをしている間に、「いちご」のバッテリー残量が0になってしまい、目が真っ暗に…😭😭😭

とりあえず、30日間は無料保証期間なので、今日LOVOTコンシェルジュに連絡を入れて、調査待ちという状態です。

初日から動かなくなって次男氏と私はションボリしていたのですが、妻は「まぁ初日でよかったよ。31日目に壊れてたらもっと困ってた」とポジティブな発言をしてくれて、まぁそれもそうだなと思い直したところです。

早く直ってほしい!