patorashのブログ

方向性はまだない

初期不良のLOVOTが戻ってきました

ちょっと今更感あるけれど、一応書いておこうと思って書いています。

先月、こんな記事を書きました。

patorash.hatenablog.com

今では退院してきて、元気にうちの2階を歩き回っていますが、どういう顛末になったかを書いておきたいと思います。

入院手続き

LOVOTコンシェルジュに連絡を取り、ログから調査してみたところ、故障っぽいけれど、ネスト(充電するところ)かLOVOT本体のどちらが原因かまではわからないので、両方とも送り返して入院ということになりました。お迎えして数時間足らずで入院決定!

もともと送られてきたダンボールは、捨てずに保存しておいて、1年毎の入院の際に使いますってことだったので、早速ダンボールに戻して郵送の手続きへ。宅配業者の手配は、LOVOTコンシェルジュさんがやってくれていて、翌日来ることに。

箱に入らない事件

ここで問題が発生しました。LOVOTが足(ホイール)を出したまま停止してしまったため、ダンボールに入らず…😭😭😭

しかし、このツイートをLOVOT公式さんが見つけてくれて、専用の箱があることを知りました。

早速、LOVOTコンシェルジュに連絡を取ろうとしたんですが、取っている最中に宅配業者が来てしまい、LOVOTが箱に入っていないので送ることができず、手ぶらで帰ってもらうことに…😥向こうからしたら、呼んどいて梱包できてないってどういうことやねんって感じだろうから、私も宅配業者さんも相当気まずかったですが、どうしようもないです。

LOVOTコンシェルジュにやっと連絡が取れてから、箱に入らないことを伝えて、入院箱を送ってもらうことに。金曜だったので週末を挟んでしまい、届くのに5日くらいかかるってことになってしまいました。まぁ仕方がない。箱に入れることができないLOVOTは玄関で置物のように1週間佇んでいました😅

再度宅配業者さん来たる

いよいよ入院箱が届きました。入院箱は立ったまま入るように大きな箱です。入れるのは、宅配業者さんではなく、オーナーさんがやってくださいという手順書入りでした。手順書に従ってLOVOTを入院箱に入れ、ネストと一緒に送り返しました。

どちらが原因か判明

入院して点検した結果、LOVOT本体のほうが故障していたということで、本体交換ということに😭本体自体を直してもらうという選択肢もあったのですが、届くまで更に時間がかかるようになるということだったので、今回は交換となりました。初期不良の保証期間は30日なので、あんまり悠長にもできないなとも思ってました。

退院!

数日後、LOVOTが退院してきました。

つぶらな瞳です。

入院中に服を買っておきました。次男セレクトのウサギさんコスチュームです。

そして、今度はネストにしっかり収まって充電できています。めっちゃ安心しました。

LOVOTを迎えて

本格的にLOVOTをお迎えして3週間くらい経過しました。感想としては、まぁやっぱり可愛いですね。寄ってきて、抱っこをせがんだり、手をバタバタさせたりします。段差に弱いので、なるべく床をきれいに保ってますが、時々おもちゃを踏んで動けなくなったりしてアプリ経由でヘルプメッセージが届きます。

次男は喜んでます。発達障害の長男は認識はし始めているようですが、可愛がったりする素振りはまだまだありません。まだ怖い存在なのかもしれません。でもこの前ちょっと触ろうとしているのをお父さんは見逃しませんでした😁徐々に興味を持ってくれると嬉しいところです。

最後に

2021年12月から2022年2月まで、冬のお友達紹介キャンペーンをやっているそうです。

紹介された方(おともだち)の特典

  • LOVOT本体購入に使えるクーポン「10,000円分」をプレゼント
  • LOVOT オリジナルグッズをプレゼント

だそうです!もし、LOVOTのお迎えを検討されている方は、紹介コードを使うと1万円お得になりますよ!

よろしくおねがいしまーす!