patorashのブログ

方向性はまだない

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラッカーと会計?と思ったが、良書だった。

ドラッカーと会計の話をしよう (中経の文庫)作者: 林總出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/06/14メディア: 文庫この商品を含むブログを見る ブックオフで買っていた本をようやく読むことができたので、マインドマップにまとめた。 この本は物語になって…

くるくるワイドについてマインドマップでまとめた

FXくるくるワイド投資術作者: 魚屋出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2016/01/28メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 昔から少しやっている投資法である、くるくるワイドだけれど、理解しては忘れる、を繰り返していたので、マインドマップに…

Herokuでpumaを使う。jemallocも使う。

Herokuで稼働しているアプリのApplicationServerをunicornからpumaに変更することにした。 理由は、Capybaraを3系にアップグレードしようとしたところ、デフォルトのサーバがpumaらしく、このまま放っておくとテスト系のライブラリもレガシー化していきそう…

やはりソフトウェア開発とマインドマップは相性が良さそう

この前の電脳書房さんの半額セールのときに結構買ったのですが、そのときに『ソフトウェア開発に役立つマインドマップ』を手に入れたので読みました。 ソフトウエア開発に役立つマインドマップ作者: 平鍋健児出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/05/31メ…