patorashのブログ

方向性はまだない

育休エンジニアなので平日にスタジオアリスに行ってみた

次男が生まれて1ヶ月が経過したので、お宮参りの写真を撮るためにスタジオアリスに行ってきました。 神社へのお参りは今回は延期して、写真のみで。まだまだ寒いのと、インフルエンザが流行っているので、神社に行くのは温かくなってからにしようということに。

週末のスタジオアリスは大変だったが

長男の時は、週末に撮りに行ったのですが、ものすごく混雑していました。そして子供(赤ちゃん)相手に写真を撮るため、撮影時間も結構伸びたりしてとても大変だったと記憶しています。撮影には2時間程度かかる、と書いてあったのですが、終わったのは4時間オーバーでクタクタでした。途中、長男が寝てしまったというハプニングもありましたが。

平日のスタジオアリスは超快適!

3連休を外して行ってみたところ、お客さんは数組いる程度。途中からは我が家のみになったので、写真撮影もサクサク進み、長男がスタジオ内を走り回ってもある程度は問題なかったのでめちゃくちゃ快適でした。写真選びの時間も込みで、2時間くらいで終了。スタッフさんも長男に声かけてくれたりして助かりました。

スタジオアリスは平日に行くのオススメ

行けたら行っとるわ!と言われそうですが、お休みの日に行くと予想以上に時間かかってほんまにクタクタになるので、もし有給休暇取れるんだったら、平日にスタジオアリスとかの写真館に行くのをオススメします。

写真は2週間でできるということで今から楽しみです!