先日子供を車に乗せるときに背中を痛めてしまってしんどいです😥 寝返りを打つのも痛いし、咳・クシャミしても痛い状態です。どうも「ぎっくり背中」というらしいです。
出かけるのもしんどかったため、家でゴロゴロしつつ、この本を読んでみました。
ちょうどRailsプロジェクトをwepbacker化している最中だったり、社内プロジェクトでwebpackを使っていたりしてハマることが多かったので、ザっとわかっておこうと思いました。 この本はKindle Unlimitedに入っていたら無料で読めますし、もし入ってなくても500円で読めます。あとQiitaにも記事があるみたいですが、本のほうが読みやすいかなと感じたのでKindleで読みました。
- webpackとは何か?
- webpackを動かしてみる
- ローダーについて
- プラグインについて
- その他の機能について
- 最適化について
くらいのボリュームで、サンプルコードに関しては丁寧すぎるくらいの記述でわかりやすかったです。ローダーの設定の仕方や、よく使うプラグインについて、そして環境ごとに設定を使い分ける際の方法や最適化の方法など、これらが分かれば後は自走して他の機能を取り入れていけるだろうという絶妙な感じでした。
最適化やファイルの分割については、ちょうど知りたいと思っていたところだったので、プロジェクトに導入していこうと思います。