patorashのブログ

方向性はまだない

PayPayチャレンジでDyson pure hot + coolを購入してきた

冬のボーナスも出て、何買おうかなーと思っていたところだったのですが、妻がDyson pure hot + coolのHP04WSが欲しいと言ってたので前に現物を見に行ってたのですが、高くて断念してました。

そうこうしているうちに世間がPayPayの100億円あげちゃうキャンペーンの話題で盛り上がってました。

paypay.ne.jp

当初は「自分にはあんまり関係ないなー、iPadがメルカリで売られてるんだなー」くらいで静観していたのですが、TLでも結構使ってる人がいたので多少気になり始めていたところに、エディオンからPayPay対応したぜってメールが届いたので急に閃きました。

お知らせ|PayPayの取り扱いを開始|家電と暮らしのエディオン

あの高いやつが買えるチャンス!普通に待ってても値引きないし!(ブラックフライデーでも新型であるHP04は値引きなしだった)

乗るしかない、このビッグウェーブに!

ということで行ってきました。 お店の玄関にはPayPayのことが書かれた看板が。そして高額商品のところにはPayPayで買うといくらのキャッシュバック!というのが書かれてました。

f:id:patorash:20181208222154j:plain

8万ちょいなので1万6千円分のキャッシュバック。全額キャッシュバックが当たればいいなぁ~と願いながら初のPayPayチャレンジ!

残念ながら外れてしまいました。

f:id:patorash:20181208215918j:plain

それにしても私の前に支払いしてた人はお掃除ロボットのルンバのいいやつを買ってましたし結構やってる人は多そうでした。 高い買い物でしたが、まぁいつかは買う予定ではあったし、お得に買うことができて良かったです。キャッシュバックは1月に貰えるみたいです。

気になるのはPayPayの障害がよく発生していることですが…。これで流行るのかな~?PayPay。あと支払いが自分のスマホのほうに金額を入力して支払いってやるところ。これは不便なような…。バーコードを読むだけのパターンもあるみたいですが。今のところ、クレジットカードでスッとやるほうがUXはいいですね。因みに普段はKyashでQUICPayを使ってます。