patorashのブログ

方向性はまだない

コスパ重視でGalaxy A30に機種変更した

以前まではArrows M04を使っていましたが、使い始めて2年が経過したのでそろそろ機種変を…と思い、後継機種を探すも、ない!!Arrows M05まだ出てない!!! 

仕方ないので他のブランドで探すことに。

Arrows M04の総括

悪かった点

M04は基本的によかったのたけれど、不満点も多々ありました。

  • 容量が16GBしかない
  • メモリが2GBしかない
  • カメラのピントがなかなか合わない

等々。

良かった点

無論、良かった点もたくさんあります。

  • 見た目は普通ながらも、タフで壊れにくい
  • 防水である。洗剤で洗える
  • おサイフケータイである

やはり日本仕様に慣れているため、今後機種変更するにしても、防水とおサイフケータイは外したくありません。

Galaxy A30に決定!

候補は色々ありました。本当に欲しかったのはAquos zeroでしたが、10万円位したため、手が出せず…😣容量128GBとメモリ6GBあるし、他の点でも優秀なので高いのは仕方ないかなとは思います。

mineoユーザーなので、当初はmineoから販売している端末で探してたのですが、いわゆる日本仕様を満たしていて、かつ不満点を解消した手頃な価格の端末があんまりありませんでした。

そこで、mineoからの直販以外で探して見つかったのが、Galaxy A30でした。

仕様に不満点がなかった

Galaxy A30はau, UQ Mobile等から発売されています。mineoでも使えることをmineoのサイトで確認しました(au simであること!)。

ミドルレンジのスマホとしては完璧😃✌️

価格がお手頃

気になるのはお値段なのですが、これだけの仕様を満たしながら、なんと3万円くらい。私はラクマUQ Mobile版を購入しましたが、それくらいでした。

Galaxy A30の使用感

以前の端末がロースペックだったのであれですが、めちゃめちゃ快適です。サクサクです。カメラ性能も私的には充分よいです。おサイフケータイ使えるのは本当に便利。

指紋認証が便利

最初は指紋認証はオマケみたいなもん、という気持ちだったのですが、めちゃくちゃ便利です。パスワード管理アプリが指紋認証に対応しているので、マスターパスワードを入力しなくても指紋認証だけで済むのが最高です。あと、楽天銀行の認証も指紋認証でできました✌️こんなに便利なら指紋認証のあるスマホにもっと早く変更しておけばよかった😂

容量が全然余裕

私は容量16GBの壁に飼い慣らされた、よく訓練されたユーザーなので、ポケモンGOとかすぐ削除していたのですが、全く余裕です。現時点でまだ40GB余っていて、「使いきれるのか…?」という気分です。

まとめ

コスパ重視なら、かなりアリなスマホです!!